おいらはあんこです。 よろしくね♪


by oirahaanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おいら的ベスト ( 3 ) タグの人気記事

今年はイタ検やら、アルゼンチンタンゴに熱中やら、で、あまり映画を観ない年でした。^^;

まあ、それでも、恒例のラテンビート映画祭には2回行ったし(新宿、横浜)、
イタリア映画祭もこれからは恒例になりそうだし、何回かは映画上京もできたし、
それなりに充実していたかな。

というわけで、今年(2010年)のおいら的ベスト3を選んでみました。(劇場鑑賞のみ)

1... 「白いリボン」 

2... 「テトロ」

3... 「シチリア!シチリア!」 「ルイーサ」
 


ベスト3といいながら、4作品だわん。(^^;
そのうち2作品はモノクロ映像。
「愛する人」も入れたかったんだけど、機内鑑賞だったので除外。来年、劇場でもう1回観たい。
「瞳の奥の秘密」は昨年のベスト3に入れたので今年のには入ってましぇん。

ちなみに2009年おいら的ベスト3は(→こちら) 
[PR]
by oirahaanko | 2010-12-27 08:08 | 映画(観た映画リスト)
上半期は記録を残していたのに、下半期の記録がない!008.gif
しかも、もう何ヶ月も経ってしまって、思い出しながら書いているので(2010年4月某日)
テキトーです。
とりあえず、おいら的ベスト3だけ書き残しておこう...

1... 『瞳の奥の秘密』 ☆☆☆☆☆

2...『イントゥ・ザ・ワイルド』 ☆☆☆☆ ショーン・ペン監督最高傑作♪

3...『ミルク』 ☆☆☆☆

でした。

こうやって見ると、おいら、ショーン・ペンと相性いいのかしらん。(^0^)
a0148303_23343961.jpg
[PR]
by oirahaanko | 2009-12-30 11:49 | 映画(観た映画リスト)
(gooブログから転載)
とりあえず、メモ書き程度に...(注 : おうちでのDVD鑑賞は入れてません)

1月 
『アラトリステ』
『チェ 28歳の革命』
『チェ 39歳 別れの手紙』

2月 
『チェンジリング』
『マンマ・ミーア』
『永遠のこどもたち』

3月 
メヒコにて
『El carnaval de Sodoma』
『Desierto adentro』
『Backyard』

飛行機で
『ベンジャミン・バトン』
『007 慰めの報酬』

4月 
『ミルク』

5月 
イタリア映画祭
『やればできるさ』
『運命に逆らったシチリアの少女』
『プッチーニと娘』
『ソネタウラ~』
『イル・ディーボ』

6月 
『それでも恋するバルセロナ』

見そびれた映画  (DVD出たら観る予定)
『我が教え子ヒトラー』
『スラムドッグ・ミリオネア』
『グラン・トリノ』
『おくりびと』

072.gifおいら的ベスト3072.gif  う~...悩むとこだけど。
1...『ミルク』 072.gif072.gif072.gif072.gif
2...『それでも恋するバルセロナ』 ( 昨日観たばかりだからね )
3...『チェンジリング』 ( 『Backyard』 『ベンジャミン・バトン』も捨てがたいんだけど )
[PR]
by oirahaanko | 2009-06-30 10:14 | 映画(観た映画リスト)