おいらはあんこです。 よろしくね♪


by oirahaanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブエノスで購入してきた約40本のアルゼンチン映画DVD...
これだけ買っても1万円もしない (のには、まあ、ワケがあるのですが、そのへんのところは書きましぇん)
この他にラテンアメリカ映画etc...を無料で見ることができるサイトを発見♪
というわけで、ここ最近はスペイン語映画漬けな日々005.gif
(あ~、おいらってば、なんてヒマなのかしら...^^;)

これだけの映画があれば、質的には玉石混淆。
超お気に入り作品、何度も繰り返し観たい作品もあれば、どーしようもなくつまらないもの、おいらの時間を返してちょうだいよ的なもの、あまりにもわからなくて途中放棄したもの、などなど、いろいろ。。。なにしろ字幕なし観賞なので、どこまで深く観賞できているかは...???

今のおいらのレベルでは、
“字幕なし映画でも、まあそれなりには楽しめるけれど、
作品のスぺ語の難易度によってはお手上げ状態で、話についていけないことも多々ある”
といった感じ。

おいら的には、この‘それなり’の壁をなんとか超えたい

ヒマにまかせて、映画を観まくってますが、ただ観っぱなしにしているだけではいつまでたってもスペイン語のレベルは上がらないんですよね。

ちまたには、聞き流すだけで語学がマスターできちゃうものがあるらしいですが(マユツバ、マユツバ...)、んなことあるわけがないのだ!(と思いますよ、そう思いません?)

てなわけで、遊んでばかりいないで、もうちっと本腰を入れて頑張らなくては...と思うには思っているのですが、まあ、人間(っつーか、おいら)ついつい楽なほうへ楽なほうへと流されてしまう。
そんなこんなで、日々の努力を怠っているんだな...
精聴もなんとな~くいつのまにか頓挫しているし... (今年何度めかの大反省 ^^;)

まあそれでも、ここ最近、1日数時間程度はスペイン語(というよりはアルゼンチン語^^;)に触れてはいます。

おいら的にはスペイン語というよりは、アルゼンチン語、メキシコ語をマスターしたいんです。

同じスペイン語圏でも国、地域によってかなり違いがあり、その多様性が興味深いんですよね♪
[PR]
by oirahaanko | 2011-06-09 00:21 | スペイン語いろいろ