おいらはあんこです。 よろしくね♪


by oirahaanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

(gooブログから転載)
とりあえず、メモ書き程度に...(注 : おうちでのDVD鑑賞は入れてません)

1月 
『アラトリステ』
『チェ 28歳の革命』
『チェ 39歳 別れの手紙』

2月 
『チェンジリング』
『マンマ・ミーア』
『永遠のこどもたち』

3月 
メヒコにて
『El carnaval de Sodoma』
『Desierto adentro』
『Backyard』

飛行機で
『ベンジャミン・バトン』
『007 慰めの報酬』

4月 
『ミルク』

5月 
イタリア映画祭
『やればできるさ』
『運命に逆らったシチリアの少女』
『プッチーニと娘』
『ソネタウラ~』
『イル・ディーボ』

6月 
『それでも恋するバルセロナ』

見そびれた映画  (DVD出たら観る予定)
『我が教え子ヒトラー』
『スラムドッグ・ミリオネア』
『グラン・トリノ』
『おくりびと』

072.gifおいら的ベスト3072.gif  う~...悩むとこだけど。
1...『ミルク』 072.gif072.gif072.gif072.gif
2...『それでも恋するバルセロナ』 ( 昨日観たばかりだからね )
3...『チェンジリング』 ( 『Backyard』 『ベンジャミン・バトン』も捨てがたいんだけど )
[PR]
by oirahaanko | 2009-06-30 10:14 | 映画(観た映画リスト)

a0148303_21372541.jpg
ナチスを扱っていますが、戦争ものじゃございません。
サスペンス映画です (って言いきっちゃっていいかしらん?)

ハラハラ、ドキドキ、スリル満点! え~、誰が裏切り者なの? あの人、あの人? 
ぇええ!! まぢですか!! 
まさかあの人が~~?!

切ない場面あり (泣けます)
エロい場面あり (てか、今どきぼかしはないでしょ~)
グロい?場面あり (う○こはキツかった…)

人間とは、かくも弱きものなのか、こうも残酷になれるのか、いったい誰を信ずればいいというの? 
どんな状況下でも女性とはこうも強く生きられるものなのか?!

絶対絶対オススメです!!!
↑こんなレビューですみません...040.gif
[PR]
by oirahaanko | 2009-06-27 21:33 | 映画(感想)
a0148303_2192654.jpg

むぅ~~、こんな映画があったとは!
知らなかった。 私としたことが...(はあ?!)
エロティシズムは、まだまだ奥が深いですのぉ~...(はあ?!)
 
<ナチス、映画>で検索して、出てきた映画、だったよーな気がする。
予備知識ゼロ、舞台はオーストリア、らしいから、ドイツ語映画かと思っていた。
(↑実際はアメリカ・イタリア合作)

ま~、そんな感じで見始めた。

ホテルの受付係の男 と 客として入ってきた美しい女性。
目が合う。
動揺する男、部屋に帰っても心ここにあらずの女。
過去の出来事がフラッシュバックする。(男はSSか...場所は収容所だろうか)

(む、む、む...サスペンス映画かな?)

男が合鍵を使って女の部屋に忍び込む。
緊張感がただよう。

ところが。
ぇええ! そーゆー展開でしたか
これは、すごい! ここからが、すごい!

ひたすら愛を貪りあう二人、、、禁断の愛、倒錯の世界、、、
(むぅ~、語彙不足痛感、仕方ないパクる↓ amazonより)
交錯する過去と現在。
入り乱れる官能と耽美。
監禁する側とされる側の関係性が、再びあの狂気の時代へ...

そして。
ナチス将校のパーティーで、歌い踊る女
「Wenn ich mir was wünschen dürfte ~♪」
ぉおお!! ディートリッヒ ぢゃないの~ (←モト歌ね)

なんて、なんて、エロティックなの~ と、感動していると。
次の瞬間。
ぅええ゛~!! 『サロメ』ですか~!!
(↑観た人以外、意味不明)

そして、そして。
男のアパートで、閉ざされた世界で、再び始まる二人の愛の儀式、、、
堕ちる、堕ちていく二人、、、
そう、二人に待っているのはもう破滅しかない。

究極の愛、至上の愛の物語 053.gif
[PR]
by oirahaanko | 2009-06-06 21:07 | 映画(感想)