おいらはあんこです。 よろしくね♪


by oirahaanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年はダンスに燃え(萌え)ましたが。。。

今年の夏ごろから、ベリーダンス、サルサ、バチャータを踊り始め、数ヶ月踊り狂ってましたが...(^^;

こー寒くなってくると、ヘソ出しする気も起きず...あんなに夢中になっていたのに、ここんところじぇ~んじぇんレッスンに行ってません。> ベリーダンス
で、サルサ、バチャータはどうなったかというと...
こちらも、封印中...(^^;

というのも、タンゴを踊った相手に、「腰振ってるよ。 腰振らないで、ちゃんと床踏んで」とダメだしされてしまって。(涙)

ベリーもサルサもバチャータも、骨盤の上下動ができないとキレイなムーブメントにならない(と思う)けれど、タンゴはそれをやっちゃダメなわけ。


タンゴもちゃんと踊れてないのに、ほかのダンスに手を出すとロクなことがないかな~(迷)
体重移動とか、インナーマッスルを使うところは同じなので、相乗効果も期待していろいろなダンスを踊ってみたけれど、かえって悪影響かな~(迷)

てなわけで、ちょっぴり悩み中。。。

来月中旬からまた タンゴ修行@ブエノスアイレス に出かける予定なので、
しばらくは他のダンスを封印しようかなーと思っているところです。
[PR]
by oirahaanko | 2011-12-15 23:29 | おいら的ダンス