おいらはあんこです。 よろしくね♪


by oirahaanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「謎の女」

語学友、mariaさん絶賛のNHKラジオドイツ語講座「謎の女」
この講座は2008年の再放送です。

2008年といえば、おいらがブログを始めた年。
一念発起して、語学勉強を頑張ろう!と思ってスタートしたはずだったのにな。
日々だ~らだらと過ごすうちに、早3年以上が経過...(^^;)

その間、何度かドイツ語やり直そう!と思いつつも、結局長続きせずに(っつーか)何もやらずに今に至ってます。

せめて、この講座だけでも復習しようか、と思い立って、以前のテキストを引っ張り出してきました。
a0148303_18192611.jpg

勉強してないくせに、テキスト保存だけは完璧。(^0^)v
6ヶ月分のテキストを1冊にまとめて綴じてあります。
しかも、CDまで買ってあった。
a0148303_18195515.jpg

てなわけで、「謎の女」と「ドイツ語発音クリニック」
今日から始めます。>宣言
[PR]
by oirahaanko | 2011-12-05 18:25 | ドイツ語いろいろ