おいらはあんこです。 よろしくね♪


by oirahaanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年は...「積読本消化年間」にしたい

お正月、トイレでゲーゲー吐いている姑の背中をさすりながら(←これがおいらの命取りになったんだけどさ、たぶん)、これから先の 「介護開始Xデー」 を思い、実のところ暗澹たる気持ちになったのですが。
まあ~、結局のところ、若いおいらのほうがぶっ倒れてしまい、しかも重症だったというオチがついてしまいました。(^^;)

死にそーに具合が悪いときは、健康が一番、健康であればもうあとは何もいらない
などと殊勝なことを思うものですが。
体調も回復し、元気が出てくると、ふつふつと欲というものがわいてくる...ゲンキンなものです。(^^;)

で、あらためまして今年の抱負などを。
昨年の年末にうだうだと1年を振り返り、スペ語原書読書etc…イタ語以外は1冊も読了本がなかったことを猛反省したんでした。
とりあえず、その頃からスペ語読書等...ぼちぼち再開してます。

で、今年は 数十冊ある積読本(原書)をとにかく読みまくる!
これを目標にしたいと思います。
(言語別)具体的目標冊数 & 読書リスト は非公開ってことに...(^^;)

イタ語もドイツ語も英語も買ったまま放置プレイになっている本が山積み。
4言語の時間配分、バランスに頭を悩ませてるところです。

今、読書中の原書は
スペ語 "El asco" "Cae la noche tropical" と、あともう1冊(中断中)
英語 "The White Tiger"
イタ語、ドイツ語はどうしようか考え中...
っつーか、4言語同時はムリでしょ、やっぱり。

2言語読書三昧して、残りの2言語は映画三昧って感じで、組み合わせローテーションしようかな、
とか、まあ、こんな二兎も三兎も四兎も追ってて大丈夫なんだろうか > 今年年女
a0148303_17113160.jpg

[PR]
by oirahaanko | 2011-01-14 17:25 | どーでもいいひとり言